• fubaとは
  • 広報・情報発信活動
  • 美容教育事業
  • 共済・融資事業
  • 加入するには

イベント

イベント紹介

フーバ・ビューティー・コングレス

正式名称は、福岡県美容技術選手権大会。福岡県では、毎年美容技術の選手権大会を開催しております。
 
組合サロン以外の方も出場できます。この大会に優勝すると、全日本美容技術選手権大会(全国大会)への出場資格が得られます。
​(※全国大会出場は組合員及び組合員店舗の従業員のみです)
詳細はこちら

フーバスペシャルステージ

年に一度、アクロス福岡にてステージ形式の講習会を行います。 美容の現場に活かせる技術を学ぶ絶好の機会です。
福岡県の若手美容師によるショーと、著名な先生を講師としてお招きする2部構成のステージです。
詳細はこちら

賀詞交歓会

新しい年を迎えての交流の会です。組合員と美容業界に係る方々が一堂に会し、交流を深めます。
永年美容業界へ貢献いただいた方への表彰も行われます。

着物の集い

日本の和服文化を継承し、世の中にもっと着物を広めていくために、全員が着物を召して出席する集いです。
毎年著名な先生をお招きし、講習又は講演会を行っています。
詳細はこちら

トップマスターズモード講習会

全日本美容講師会発表のトップマスターズラインの講習会です。 福岡県下4地区で行います。
内容はヘアと帯結びとなっています。
 
【費用】2,000円

チームJ・1勉強会

福岡県の組合員の技術向上と、さらに全日本美容技術選手権大会での優勝を目指した勉強会です。

【費用】無料
【特別講師】
<ヘア部門> 掛川吉隆 氏
カットハウス・マーチ代表/全日本美容講師会最高創作委員
<ネイル部門> 高尾裕美 氏
ネイルサロンWARM代表/NPO法人日本ネイリスト協会(JNA) 本部認定講師、JNA認定衛生管理指導員

着付師 社内検定 受験講習会

厚生労働省認定の「全美連着付師社内検定」受験セミナーです。
実技講習会と学科講習会があります。
 
【費用】上級 43,200円、中級 32,400円、初級 21,600円
【時間】10:00 〜 16:00

初心者向け着付け講習会

着付け初心者の方が留袖を1人で着せられるレベル
(補正・衿付け、長襦袢の着付け、お太鼓結び)の指導を行います。
 
【費用】10,000円 (全5回コース)
 

櫛の感謝祭

9月4日のくしの日に不要になった櫛への感謝の心を込めて、櫛田神社で行う櫛の感謝祭です。
 
 【日程】 9月4日
 【場所】 櫛田神社
 【時間】 11:00〜 

全国大会応援ツアー

全日本美容技術選手権大会(全国大会)は、全国47都道府県から選ばれた美容技術者が、日ごろの美容技術の研鑽の成果を競い合う場として1962年より開催しているもので、厚生労働省後援のもと、ヘアや着付など、各部門の日本一を決める美容業界最大最高のイベントです。

毎年、福岡県代表の選手を応援に行くツアーを企画しています。

GROWTH EVENT

青年部(GROWTH)主催で、著名な講師をお招きして、さまざまなセミナーを行っています。

詳細はこちら

PAGE TOP